1 : ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/23(金) 13:48:36.65 ID:ZeVvBnNc0.net


電通、ネット広告で過大請求 4年で最大2億円か 午後4時から会見し説明


電通がインターネットでの企業広告で、実際には契約より少ない回数しか広告を表示しなかったのに契約通りの料金を広告主から受け取っていたことが23日、分かった。

広告主への過大請求は数十件見つかっており、4年間の合計で最大2億円程度になるとみられる。

今年7月に広告主からの指摘があり社内で調査を始め、不適切な取引が判明した。

電通は広告主に対して個別に経緯を説明し、過大に請求した金額を返金する。


不適切な取引があったのは、インターネット上に帯状に表示されるバナー広告と呼ばれるもので、これをクリックすると広告主のホームページにつながる仕組み。


電通の中本祥一副社長執行役員が23日午後4時から東京証券取引所で記者会見を開き、詳細を説明する。
http://www.sankei.com/economy/news/160923/ecn1609230016-n1.html


dentsu



2 :


潰れろ



3 :


詐欺



6 :


集金だけは一人前



8 :


詐欺やんけ立件しろや



無料情報:【腰痛・肩凝り】を根本から改善する<新手法>とは!?



9 :


よくバナー広告の回数が少ないことに気づいたよな



12 :


>>9
レポートなりで表示回数やらクリック数やら分かるのよ
多分複数回レポートを提出して数値を弄りだして帳尻が合わなくなったんだと思う
もしくは解析ツールとレポートの乖離があまりにも大きいか



15 :


詐欺と何が違うの?



16 :


上場廃止だな



18 :


誰が消されるの?



20 :


もちろんわざと
ばれなきゃいつまでも続けてただろ



24 :


-電通のやり方(コピペ)-


①日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
②日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
③韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
④ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
⑤「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
⑥「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
⑧韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
⑨「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
⑩海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
⑪「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
⑫「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
⑬「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
⑭日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
⑮日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
⑯日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
⑰女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
⑱電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。
⑲イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
⑳我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。


電通元最高顧問の故・成田豊は朝鮮半島生まれのウリスト教徒
まさに筋金入りの反日企業 



38 :


たかが2億程度でゲロする訳がねぇだろ
どんだけやってんだか全部吐けや



48 :


此処がニュースになるのは悪いときだけだな、今回は詐欺かいい加減無くしたら良いのにこんな反社会的企業は。



54 :


なにこれ
さすが朝鮮企業電通様だな



55 :


よく報道できたな
産経大丈夫か?
 






57 :


普通に詐欺じゃね・・・?



59 :


ネット広告のクリックなんてほぼ間違えて押すタイプ。
もちろん表示前にブラウザ閉じてるから見てない。
広告屋的には1カウント取るんだろうが見てないものは見てないw

10年で1回ぐらいお?この広告は?で見ることがあるレベル。
アドブロックで弾かれるサイトは見ないし、
ネット広告で買うことなんて普段ないよ。



61 :


>>59
意外に世の中ネット広告で買う人多いよ
自分は買わないけど



62 :


こんな事本当些細な事だよくだらない。
バナー広告の定価があって、カサ増し請求していたとしても、その分は運用管理費とか言い切れば何の問題もない。

そもそも、バナー広告なんかでそこまできっちり契約結んでるとは考えづらい。

まるっと運用一式いくらとかそういう感じなんだと思う。



75 :


>>62
申込期間に一切掲載せずに架空請求があったんだよ。それが発端。 



76 :


>>75
請求は担当営業の独断だとしても、そんなことはしないと思うけどな。。

必ず、一応は運用報告はするから。

せいぜい、予定してたimpが出なかったけど、当初の予定通りの金額を請求したとかその程度だと思うよ。

掲載してない広告を請求するほど電通はバカじゃない。
いいか悪いかは別として、そんなことはしないと思うよ。

掲載してない広告を請求するにしては請求先の社数が多すぎるよ。

リスクがデカすぎるし、そんなことはしないと思うけどな。



79 :


>>76
それがしてたんだよ。
期間違い、未掲載、過剰請求の三本だて。既に少し報道もされてるけど。
社内でなんできづけないんだよwと思うのはその通りで組織ぐるみだったんだろうな。



64 :


多方面でやりたい放題やってる殿様商売のイメージ



66 :


普通に詐欺だなw



67 :


どうせ氷山の一角だろ?



68 :


電通がネット広告で不適切業務 4年間で633件、2億3千万円 故意の虚偽報告も


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000533-san-bus_all


電通逝ったーW



73 :


元々広告なんてどんぶり勘定の世界なんだから。
広告主もそんなことわかってるよ。

電通はでかいから目立つだけで他も変わんないから。
ネット専業の代理店は律儀にやってるかもしれないけど、総合代理店はどこも同じ。

ネット広告なんて、CM売るための単なる材料で、本音ではそんな所に労力使いたくないしめんどくせー。
と思ってるよ。



84 :


電通とカスラックは他人の土俵で印象操作してドヤってる印象あるわ
いずれにしろ国内有数の大手企業が本業で架空請求って絶対あかんやろ



85 :


日経ビジネス   電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/092300445/



90 :


タックスヘイブンとオリンピック賄賂の2冠王
の朝鮮電通さすがですwwwwwwwwww





引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474606116/