気になるニュースまとめ

政治・経済から芸能・身の周りまで気になるニュースをまとめてみました。

    2016年06月

    1 : 腕ひしぎ十字固め(岐阜県)@\(^o^)/:2016/06/29(水) 10:31:38.81 ID:7jyUbUAm0.net

    有田芳生 @aritayoshifu 10:12 - 2016年6月29日


     昨日のこと。街宣で池袋を走っているとき、男性が中指を立てたので、すかさず
    「中指をお仕舞いください」と返した。
    18歳の女性スタッフが大阪でそう対応したので、笑っていたのだが、東京で役立ちました。

    https://twitter.com/aritayoshifu/status/747960911038603266



    【関連画像】
    yoshifu01


    7 :

    有田ー後ろ後ろ


    20 :


    ヨシフは炎上でも狙ってんのかな

    RlLyWoD



    【特定日本人の有田ヨシフ先生「街宣時、男性が中指立てたので「中指をお仕舞い下さい」と返した」】の続きを読む

    1 : ビッグブーツ(茨城県)@\(^o^)/:2016/06/29(水) 07:14:28.92 ID:BnvJkOrE0.net

    法務省入国管理局が韓国や中国など5カ国の大使館に対し、不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請したことが29日、同省関係者への取材で分かった。 
     不法滞在者が2年連続増加したことを受けた異例の対応。

     
    自ら出頭するなど一定の条件を満たせば身柄を拘束せずに出国させる「出国命令制度」を周知するため、ホームページで説明したり、翻訳パンフレットを配布したりするよう求めた。

     
    入管によると、今年1月1日時点の不法滞在者は約6万3千人。
     国・地域別では韓国の約1万3千人が最も多く、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、台湾、インドネシアと続いた。


    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016062901000688.html



    immigration21


    4 :


    不法滞在者の数や国籍を把握できるのはおかしいのではないか



    7 :


    >>4
    入出国の差数で出した数字だから実際はこれよりも多い
    海渡って来たりするからな



    8 :


    国策で送り込んでるんだろ?



    9 :


    面倒だからこの際特アは全員返品しる



    13 :


    軍資金や飲み代に困ったときは入管にお電話するだけで5万円/匹
    普段は街中に放流して泳がせておくだけです


    【「中国、韓国よ。不法滞在の自国民に帰国を促せ」 入国管理局が異例の声明】の続きを読む

    1 :■忍法帖【Lv=6,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2016/06/28(火)15:31:50 ID:???


     ◆共産・藤野保史氏発言 「自衛隊に助けられた」地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」
    [産経ニュース 2016.6.28 12:30]


    共産党の藤野保史(やすふみ)政策委員長が26日のNHK番組で防衛費を
    人を殺すための予算」と発言した波紋が、九州・山口でも広がっている。

    特に熊本地震の被災地では、自衛隊の活動を目の当たりにしただけに、反発の声が高まる。
    参院選(7月10日投開票)の「1人区」で共産党と共闘する民進党からは、「痛手だ」と悲鳴が上がった。

     
    「多くの患者の命を救えたのも、自衛隊が頑張ってくれたからだ。共産党の幹部が『人を殺すための予算』と発言したそうだが、なぜそういうことを口にするのか理解に苦しむ」

    熊本市中央区の医療法人「如水会」の嶋田英剛会長(83)は憤った。

     
    同法人は人工透析患者を受け入れる嶋田病院などを運営する。
    病院は熊本地震前震の4月14日から断水となり、陸上自衛隊が約10日間、給水車を使って病院の貯水タンクに“命の水”を運び続けた。
    この活動で透析患者約350人が生命をつなぐことができた。

     
    熊本地震で被災した熊本と大分両県には、延べ約78万8千人の自衛隊員が派遣された。

         
         ===== 中略 =====

     
    発言は選挙情勢にも影響しそうだ。
    熊本選挙区(改選1)では野党統一候補として、無所属新人の阿部広美氏(49)が立つ。
    阿部氏の事務所は、気まずい雰囲気になっているという。

     
    民進党熊本県連幹部は「ただでさえ支持者には根強い共産党アレルギーがあり、名簿も集まらず事務所は機能していない。あの発言で自衛隊に理解のある保守層の票がすっかり離れた。すべては共産と組んだ党執行部の戦略ミスだ」とこぼした。

         
         ===== 中略 =====

     
    与党側は藤野発言を問題視し、攻め口とする。

    「とんでもない話だ。熊本地震で被災者の命を助けてくれたのは、自衛隊の皆さんだ。バカも休み休み言えといいたい。しかも、なかなか(撤回を)言えないところに共産党の本質が現れている」

         
         ===== 後略 =====



    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/160627/plt1606270072-n2.html


    fujino



    2 :■忍法帖【Lv=6,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. :2016/06/28(火)15:33:36 ID:tw@tanucha_popoito


    何気にしゃべる言葉に人間の本質が出ると思うんだけど、この台詞はそう簡単に出てこないと思うんだよねえ。 
    共産党内では日常的に刷り込まれてるから出てきたんじゃないの? って訝しがってしまう。



    3 :


    >>2
    それ思う
    なんだっけ、チラシでも人殺しみたいなチラシあったんじゃなかったっけ
    どこかの地方で配られてたような


    いずれにしても放送時に訂正しなかったのは痛いよね
    ほかの党の人が気を使ってくれてたのに


    4

    謝らんところに共産党の限界を感じるね
    まあ、あいつら謝ろうもんなら殺される世界だからだろうけど


    【【共産「人殺す予算」発言】共産・藤野保史氏発言 「自衛隊に助けられた」地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」】の続きを読む

    1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/26(日) 21:12:25.32 ID:CAP_USER.net


    2016年6月25日、環球網は記事「米議員、チャーター機で尖閣諸島上空を飛行=中国側は強く抗議」を掲載した。


    24日付の米紙ワシントン・ポストによると、米国のジョン・マケイン議員は6月初頭に台湾を訪問し、その後、チャーター機で東京へ向かう途中、尖閣諸島上空を飛行したという。
    同紙によると、駐米中国大使館は領空侵犯だとして米上院に抗議の書簡を送ったという。


    マケイン議員は23日に声明を発表し、中国公船の尖閣近海への侵入は東シナ海情勢を緊迫化させていると主張。また尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲だと米国政府の立場を強調した。(翻訳・編集/増田聡太郎)


    http://www.recordchina.co.jp/a142958.html


    関連スレ
    【軍事】自滅への一歩を踏み出した中国 尖閣で軍事衝突なら「1週間で全滅」の指摘も[6/11]★2 [無断転載禁止]c2ch.net

    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465739414/


    201601131529347d7


    2 :


    よおおお、ジョン・マケイン議員


    カコイイ



    3 :


    中国の方が反応早いとか?



    11 :


    >>3
    日本に対しては通達済みでしょう。



    104 :


    >>3
    日本の領空に入らないで
    どうやって航空機で東京に来るんだ?



    4 :


    領空侵犯で撃墜するんだろう?
    しないの? できないの? 笑われたいの?


    【【尖閣問題】米大物議員が尖閣諸島上空を飛行、中国は領空侵犯と抗議―米紙】の続きを読む

    1 : シャイニングウィザード(タイ)@\(^o^)/:2016/06/26(日) 09:41:13.36 ID:BiVpfz3N0●



    鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う


    鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。
    金立群総裁が確認した。


    日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。


    AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。
    12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn


    hatoyama



    3 :


    中国政府、捨て身のギャグ。



    6 :


    もしかして中国って鳩山が日本国民に尊敬されてるとか思ってる?

    あんな汚物を



    46 :


    >>6
    尊敬はしてないだろうけど日本の総理大臣経験者の肩書きは利用価値あるからな



    423 :


    >>6
    > もしかして中国って鳩山が日本国民に尊敬されてるとか思ってる?
    > あんな汚物を


    中国には、
    『要職に就いていた者はその職を退いた後でも影響力がある』という文化がある。

    だから日本の元首相を事あるごとに中国に呼び寄せる。
    しかも制御の容易な村山や鳩山を特に徴用してるだろ。

    だから日本の『要職を退いたら残るのは”名誉”』というのが分からない。



    525 :


    >>6
    中国って昔から有能には



    794 :


    >>6
    あ、もしかして個人資産狙いかも


    【鳩山元首相がAIIB顧問に就任決定www】の続きを読む

    このページのトップヘ