1 :影のたけし軍団 ★:2016/05/30(月) 12:03:48.78 ID:CAP_USER9.net

安倍晋三首相は30日午前、首相官邸で自民党の稲田朋美政調会長と会談した。
2017年4月の消費税率引き上げの再延期や衆参同日選について議論した。

 
稲田氏は会談後に記者団の取材に応じ、消費増税について「来年4月にゼロではなく、1%でも上げるべきだと話をした」と語った。 
 
首相からは再延期する意向を伝えられたという。

同時に、稲田氏は「延期するのであれば国民の信を問うべきだとも申し上げた」と語り、衆院解散・総選挙に踏み切る必要があるとの認識を示した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30HHT_Q6A530C1000000/


inada


3 :


舛添辞任若しくは処刑が条件。



4 :


公務員に追加ボーナス払う自民党の作戦かな?



5 :


自民も内ゲバか



777 :


>>5
台本のある茶番です


12 :


何で解散したがるん?



24 :


>>12
参院の議席を増やすためだよ
衆院は今よりは確実に議席が減っちゃうけどな
自民にとっちゃ痛し痒し状況



13 :


選挙で電通が儲かるのでちゅ



22 :


麻生、谷垣、稲田、
こいつらの振り付けは誰がしてるんだ?
官房長官?



764 :


>>22
財務省だろ。菅さんは安倍さんの味方



771 :


>>764
安倍も菅も消費増税反対という点では一致しているが
安倍は解散に意欲があって菅は解散に反対という点では対立している



28 :


>>1
> 稲田氏は消費増税について「来年4月にゼロではなく、1%でも上げるべきだと話をした」と語った。


 【青山繁晴】 狂ってしまった稲田朋美を案じる青山繁晴
https://www.youtube.com/watch?v=YGKQG_soe-k

【三橋貴明】 三橋貴明 稲田朋美にブチ切れ! 稲田朋美が国を亡ぼす!
https://www.youtube.com/watch?v=-SaBiUbfeFk



32 :


安倍、麻生、谷垣、稲田
みんなそれぞれの役割を演じているだけ
まじめに受け止めているマスゴミはクソwwww


【上念司】 稲田朋美が狂ってしまった理由が判明! 稲田朋美の背後に基地外学者の影
https://www.youtube.com/watch?v=PuAh-Za0iUA



41 :


いやいや規定路線だよ

安倍さんのホンネは
「消費税延ばしたい、衆参同日解散したい」だよ


これを安倍さんが言い出すと野党とサヨクマスコミが
熊本地震とかをダシに安倍さんを責めたてるからね


だから安倍さんは「解散なんか考えてないのに党内で責められて
仕方なくやるんだよ」と言うスタンスを作る為に
麻生や稲田が責めてるんだ


サミットを無難に終わらせ
消費税増税延期の口実はなんとか作った
オバマの広島訪問でガッツリ支持率も上げた

着々と準備を進めているよ



79 :


選挙すんのはいいけど選挙カーまじでどーにかしろ



145 :


参議院選挙単独で2/3取りに行くのか

野党本当に死んじゃうじゃん



150 :


稲田議員は世界平和連合に関わっていることを自身の活動報告のページで表明しています、
稲田議員は反日媚韓の似非保守ということが明確です。

注:世界平和連合は統一協会の関連組織、国際勝共連合のサイトをトップページにリンクしています。
それどころか、統一協会そのものが、世界平和連合のサイトをリンクしております。



188 :


そろそろ経団連にもメスを入れねばならぬ頃だ



233 :


アベノミクスが成功してるんなら自信をもって消費税10%にできるだろ



261 :


自民党総裁の任期が変らなければ、今回の参議院選挙は
安倍総理の悲願である憲法改正する最初で最後のチャンス。
さてどうでるか。



316 :


財務省の役人は消費税上げても今まで通りに消費してくれて消費税ガッポガッポって思ってんの?
どういう頭の構造してるんだ?



328 :


>>316
とにかく何か理由をみつけて税率上げることし考えてないよあいつ等
上げ潮って考え方は奴らの頭のなかには無いらしい



317 :


稲田うるせーぞ
物置に押しこむぞ 



336 :


>>317
消費税 100%になっても大丈夫!! か?  冗談じゃねーよw



SCAN0384_001


363 :


現実は政府より財務省の方が強いから。
その背後は米国。
安倍ちゃんはよく闘ってるよ。



513 :


パナマ文書が出て、舛添問題が露呈し
これで増税できると思う稲田は議員やめろ
私財増やすことに専念しとけや



633 :


安倍「解散はしない」
麻生「解散した方がいい」
谷垣「解散した方がいい」
稲田「解散した方がいい」←new!



安倍「解散する」←既に決定事項



774 :


稲田はずっと消費増税賛成派だし発言はブレてないんだが



786 :


こいつらは消費税上げますと言いながら選挙活動できるのか?



867 :


信を問うも何もすべての政党が増税反対じゃねえか
増税賛成の政党や人間立てた上で選挙やれよ


こんなんで選挙しても民意なんか問えない
国民みんなが増税反対の世論だと扇動して、結果、財政破綻(ハイパーインフレ)になるなんて
日本国民があまりにも哀れ



872 :


これが稲田の演技なら大竹しのぶより上手いw





引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464577428/