気になるニュースまとめ

政治・経済から芸能・身の周りまで気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ:海外 > 韓国

    1 : ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/27(日) 11:55:33.84 ID:AgDfK3rf0.net


    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1611/26/news003.html


    なぜ今女子高生に人気? 新しい「韓流ブーム」の実態


    なぜか今、女子高生の間で「韓流ブーム」が来ています。
     「韓流ブーム」といえば、かつては「冬のソナタ」に夢中になるお母さんたちの間で起こった現象でしたが、今ではK-POPのアーティストやアイドルなども日本で人気です。
    そして、最近では高校生を中心に「新しい韓流ブーム」とも呼べる旋風が巻き起こっています。
    それは、若者たちのSNSやスマホなどを見ていても実感できるのです(関連記事)。


    JKが憧れる顔は「オルチャン」


    オルチャンとは、韓国の造語で「最高にかわいい顔」という意味。
    すっぴん風でも、ぱっちりした目、発色のよいほっぺたと唇が日本人にもまねしやすく、若い世代の憧れの顔となっています。


    ついインスタに投稿したくなるスイーツ


    少し前にはやった、「パッピンス」というとても大きいかき氷がありますが、その進化版の巨大かき氷「ソルビン」が今年日本に上陸しました。 
    原宿を中心に若者たちの間で人気です。日本の和菓子に感銘をうけて作られたソルビンは、ふわふわのかき氷にいちごやきな粉などを大胆にトッピングしているのが特徴です。


    ハングルでプリに落書きまで!

     
    最近の高校生たちは、韓国が好きすぎて自発的に韓国語を勉強して、ある程度の読み書きまでできるようになってしまいます。
    プリクラや携帯で撮った写真にハングルで落書きをする女子高生もだんだん増えているのです。
    彼女たちにとって、ハングルの文字の形も「なんかかわいい」ようです。


    l_hs_kankoku05

    l_hs_kankoku07

    l_hs_kankoku01

    l_hs_kankoku03



    4 :


    こういうデマを振りまいたせいで嫌韓が蔓延しフジテレビデモまで起こったのに



    9 :


    在日の女子高生だろ



    188 :


    >>9
    素性が分かるから便利だよな
    日本の男にはモテないと周知されれば
    下火になりそうだが



    11 :


    【嫌韓】ニューノーマルになった日本人の「韓国嫌い」
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444845863/


    日本人の3分の2が「韓国嫌い」に
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    鈴置:「日本人の韓国への嫌悪」は統計にもはっきりと表れています。グラフ1「韓国に対する親近感」
    をご覧下さい。毎年10月に内閣府が日本人に聞く世論調査「日本と諸外国との関係」の一部です。


    グラフ1 韓国に対する親近感

    graph01




    【【またか・・・】女子高生の間で韓流ブーム到来 ←お前ら早くなんとかしろよ・・・】の続きを読む

    1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/04(金) 21:29:51.59 ID:CAP_USER.net

    2016年11月3日、韓国・ニュース1などによると、世界149カ国・地域を対象に調査した「暮らしやすい国」のランキングで韓国が35位となり、歴代最悪の成績を記録した。

     
    英国のシンクタンク「レガタム研究所」が2日(現地時間)発表した今年の「世界繁栄指数」で、韓国は昨年の28位から7ランク落とし35位となった。

    項目ごとの内訳をみると、韓国は経済(29位)、教育(17位)、保健(19位)、安全・安保(29位)では総合順位よりも高い順位を獲得したが、起業家精神とチャンス(36位)、国家経営(41位)が中ランクにとどまった。
    また、個人の自由(73位)や自然環境(91位)、そして個人間の親密度や社会的ネットワーク支援、社会規範や地域社会における市民参加などを測る「社会的資本」(105位)で低評価を受けた。


    アジアではシンガポールが19位でトップ、ほか日本(22位)、香港(23位)、中国(90位)の結果。
    シンガポールと日本は安全・安保の項目でそれぞれ1位、3位を獲得した。

     
    全体の1位は昨年4位だったニュージーランド、2位は昨年まで7年連続首位を守っていたノルウェー、3位以下はフィンランド、スイス、カナダ、オーストラリア、オランダ、スウェーデン、デンマーク、英国と続いた。

     
    結果を受け、韓国のネットユーザーからは


    「あきれたな。これでも順位高過ぎ」

    「暮らしやすいのは金持ちだけだろ」 
    「庶民が暮らしやすい国こそが本当の国家だ。朴槿恵(パク・クネ大統領)よ、よく聞け」

    「金持ちによる金持ちのための、金持ちたちの国」などと、やるせない感情を表すコメントのほか、

    「来年の調査では100位以下に落ちるだろうな」

    「チャンスがあれば本当にこの国を離れたい」

    「もう一度生まれ変わったら、家畜でもいいからニュージーランドに生まれたい」

    「まず北朝鮮との戦争が終わってからじゃないと話にならない。この紛争国が35位なら、それより下の国はいったい何なんだ?」といったコメントが寄せられている。


    また
    「日本が安全な場所?地震や火山の噴火があんなに多いのに?」

    「日本はやっぱり韓国が無視できる国じゃない。先進国で経済大国で強大国の、アジアでずば抜けた超一流国家だ」など、日本に言及するコメントも寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


    http://www.recordchina.co.jp/a154281.html


    maxresdefault



    2 :


    なんだかわからないランキングが世界にはいっぱいあるのだな~



    51 :


    >>2
    自分がどう思われてるか気になる人って世界中に居るんだよね



    4 :


    >「チャンスがあれば本当にこの国を離れたい」


    なんでもかんでも、大統領と占いおばさんのせいにしてるけど
    国民がこんな考え方だからダメなんじゃないの?



    5 :


    ランキングを気にする国ランキングなら断トツトップ



    6 :


    >「もう一度生まれ変わったら、家畜でもいいからニュージーランドに生まれたい」 
     
    本当に家畜扱いされたら火病るくせして。



    【【調査】韓国が過去最悪の成績に、世界の暮らしやすい国ランキング=韓国ネット「これでも順位高過ぎ」「日本はやっぱり無視できない国」】の続きを読む

    1 : シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/24(月) 22:38:58.70 ID:Qzdb4wVi0


    【中央日報】 韓経:安倍首相の外交はピークだが、韓国は


    15カ国の首脳が9月から12月の間に日本を訪問すると、日本経済新聞が報じた。安倍首相は1カ月間に平均5人以上の首脳に会うということだ。
     
    安倍外交の驚くべき成功だ。いま世界的に話題になっているドゥテルテ・フィリピン大統領があす日本を訪問し、安倍首相と首脳会談をする。

    ドゥテルテ大統領は数日前、習近平中国主席との会談で「米国と決別する」と宣言し、国際政界を揺るがしている。

    ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問も来月1日に日本を訪問する。モディ・インド首相も、ナザルバエフ・カザフスタン大統領も訪日する。
    もちろんロシアのプーチン大統領も、ドイツのメルケル首相も安倍首相に会う。

     
    米大統領選挙と中国の独自路線による北東アジア地域の急激な政治地形変化が予想されている。北朝鮮の挑発的な行動も大きな変数だ。
     
    世界的な「力の空白」を話す学者も多い。その中で政治経済的な実利を得るために各国が日本に向かっている。
     
    多極化に合わせた連衡戦略で日本が核心パートナーに浮上しているのだ。もちろんその間、日本が積極的で能動的な外交戦略をした結果だという事実は否定しがたい。特に日本はいわゆる韓国の中国傾斜を利用しながら対米関係などで韓国に対する優位を確保してきた。


    このように急速に動く国際政治地形で韓国の外交は見られない。ドゥテルテ大統領もアウン・サン・スー・チー国家顧問も日本だけを訪問して帰るようだ。
    韓国を訪問するという計画はまだない。一昨日マレーシアであった米国の元官僚と北朝鮮の現職の接触も、韓国は観戦ばかりすることになった。


    ただ、政府当局者が昨日、「米国政府は今回の協議が民間レベルの対話であり、米国政府とは全く関係がないと説明している」と明らかにしただけだ。
     
    批判を逃れるための発言として聞こえる。米国の新政権を控えて韓国だけが孤立している感じだ。
    このままで井の中の蛙という状況に転落するのでないだろうか。


    http://japanese.joins.com/article/948/221948.html?servcode=100&sectcode=110
    http://editorial.x-winz.net/ed-30327


    パク


    2 :


    単に用がないだけなんだろ



    265 :


    >>2
    それだよな
    用もないし韓国側からの要請も無いだろうから何の問題もないと思う
    不安に思うこともないんだよな


    そんなことより中国とアメリカの間を行ったり来たりしてどちらからも信用されずに捨て石ぐらいにしか思われてないであろうことを真剣に考えたほうが良いと思う


    そもそも日本に各国の首脳クラスが来るのは経済関係関連でぶっちゃけ金くれって感じで来てるだけなので羨ましがられるようなことでもない



    8 :


    本当日本のことばかり見てるのな
    キモチワルイ



    19 :


    マジで世界激動だな

    アメリカはあんなんだし
    北朝鮮最近ミサイルやべーし
    日本、ロシアと接近しようとしてるし
    ミャンマーも政治体制変わったし
    タイは聖人の国王亡くなって息子キチガイだし
    中国も色々変えてきてるし
    フィリピンもあれだし
    変わってないの韓国ぐらい 


    【【韓国】安倍外交で15か国の首脳が日本を訪れるのに韓国を素通りするニダ…】の続きを読む

    1 :DQN ★:2016/10/20(木) 17:56:12.84 ID:CAP_USER9.net

    大阪・道頓堀で、本当に韓国人親子が蹴られたのか

    frn1610201550004-p1

     
    韓国はいま、経済、政治、軍事…さまざまな分野で、悪いことばかりだ。「総体的状況悪化」に直面している。
    そんな時、大阪を舞台に“日本人の嫌韓行動”により被害を受けたとする韓国人の告発が相次いでいるのは偶然だろうか。

      
    他人を貶めるために嘘を言った誣告(ぶこく)事件が日本の305倍にもなる韓国の実情、さらには個々の告発の不自然さを見ると、韓国の国策に寄り添うような「民間の反日団体」の蠢(うごめ)きを感じざるを得ない

     
    自作自演による「被害者パフォーマンス」に自己陶酔する。やがて、日本人の中から「自虐的快感」に酔いしれた同調者が出てくる。ここぞとばかり猛然と襲いかかる-慰安婦問題で、日本が学んだ隣国の姿だ。

      
    パターンは同じではないのか。韓国人が言う「わさびテロ」の件だ。

     さまざまな証言が錯綜(さくそう)しているが、1つの疑問がある。韓国のファンドが、日本の大手の回転寿司チェーンを買収するという情報と、「わさびテロ」は無関係なのだろうか。

      
    韓国人親子が道頓堀を歩いていたら、いきなり日本人に回し蹴りを食らわされた-本当だとしたら日本人一同おわびだ。

      
    しかし、目撃者が出てこない。防犯カメラの映像も出てこない。診断書もない。被害者は、日本の警察に届けていない。韓国の領事館に届けたそうだが、本当に夜10時近くに「被害届」を受理したのか。加害者を日本人と決めつけた証拠は。不可解なことばかりだ。

      
    大阪府警はしっかり調べるべきだ。結果によっては「正体不明の韓国人」に法的措置を講ずることを、ためらってはならない。

      
    日本で買ったチョコレートに「動物の歯」が入っていたとのネット書き込みもあった。
    お得意の「謝罪と補償」要求が続くのだが、その商品には「メーカー名の表示がないので、抗議できない」とあった。そんな日本の商品が本当にあるのか。

      
    韓国は外国人観光客数の対日比較を、一種の「戦争」と捉えている。
    外国人観光客の入国者数が日本より少ないことは、韓国の政権にとって「屈辱」なのだ。

    それなのに、韓国人一般を対象にしたアンケートでは、「最も行きたい都市」の1位は大阪だ。

     
    韓国の国際収支統計の「旅行収支」は赤字だ。
    韓国人の「大阪詣で」を断ち切りたいと、韓国の政権が願うのは当然だ。
    “嫌韓派日本人による被害”のクローズアップは、大阪詣でのブレーキになる。

      
    韓国には「何でもいいから、国際社会で日本を貶める」という活動方針を掲げる自称「ボランティア団体」がある。その団体が「下手な謀略工作」で有名な情報機関と密接と見るのは、コリア・ウオッチャーの常識だ。

    日本人を「加害者」に仕立てる「自作自演」的な「被害者パフォーマンス」は、「総体的状況悪化」の深化とともに広がるかもしれない。

      
    彼らは、日本人の常套(じょうとう)句「すみません」を、「謝罪させた=われらが正しい」と受け取り、次なる要求を高める。かたがた、油断することなかれ。


    zakzak:http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/print/20161020/frn1610201550004-c.htm


    2 :


    恥ずかしい
    ジャップはレイシズムを今すぐやめろ



    41 :


    >>2

    在日朝鮮韓国人はヘイトクライムを今すぐ止めような?



    297 :


    >>2
    ジャップなどという差別用語を平気で使用するレイシスト
    それが朝鮮人



    5 :


    チマチョゴリ切り裂きとかいう有名な自作自演もあったんでしょ。

    まるで成長してないんだね。くるな



    8 :


    >>5
    ラッシュアワーの中でキムチの盗み食いとかなw



    53 :


    >>8

    jaEOGql


    556 :


    >>53
    通勤途中でニンニク臭ぇキムチ食うとか、ほぼイリュージョンなんだけど



    【】「日本人に回し蹴り食らった」「わさびテロ」…韓国で広がる被害者行動の不自然】の続きを読む

    1 : ドラゴンスリーパー(秋田県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/12(水) 18:09:15.67 ID:8nKr//yh0●.net


    大阪へ家族で旅行した韓国人男性とみられる人物が、道頓堀で日本人から息子が蹴られたとインターネットなどで訴え、韓国メディアは12日までに、大阪市のすし店が韓国人客に大量のわさび入りのすしを出した問題などと並べ「大阪で嫌韓ムードが拡散している」と報じた。
    在大阪韓国総領事館もホームページで韓国人に注意を呼び掛けた。

      
    この人物は妻と14歳の息子と道頓堀の橋の上にいた際、通り掛かった日本人の若者が突然息子の腹を蹴ったと、日本旅行が好きな人たちのネット掲示板に6日未明に書き込んだ。5日午後10時ごろの出来事としている。

      
    これが広がり、韓国SBSテレビは11日、南海電鉄の車掌が「外国人の客が多く乗車し、不便を掛ける」と車内アナウンスした問題などと合わせて報道。
    わさび問題の後も「大阪一帯では嫌韓騒動がむしろ勢いを増している」と指摘した。

    総領事館も11日、道頓堀での被害報告があったとし「夜間は安全に留意してほしい」とホームページで促した。

    被害を訴えた人物は12日、自分の書き込みがわさび問題などと関連づけられ広がっていることに悩んだ、と新たに書き込み、最初の文書を削除。
    事件を伝えたのは再発防止が目的だったと強調して日本社会を非難せず、問題の拡大を望まない考えを表明した。(ソウル 共同)


    http://www.sankei.com/west/news/161012/wst1610120076-n1.html


    o0600033113769532291


    2 :


    大阪さん、いい仕事しましたね



    4 :


    遅w 日本ではとっくに指定してる



    5 :


    見習えトンキン



    10 :


    日本社会で嫌われてることをそろそろわかってほしい


    【韓国、大阪民国を危険地域に指定】の続きを読む

    このページのトップヘ