気になるニュースまとめ

政治・経済から芸能・身の周りまで気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ: 芸能・マスコミ

    1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2016/11/19(土) 20:52:06.80 ID:CAP_USER9.net

    いったいどうしたんだ? そんな疑問を持たれた向きも多かったのではないか。
    2016ユーキャン新語・流行語大賞のノミネートが、今年も発表された。


    ■サヨク流行語から脱却?


    これまでの流行語大賞といえば、昨年の「トリプルスリー」に代表されるように、 それ、どこで流行ってたの?と言われることが恒例。
    そして、これも昨年の「アベ政治を許さない」「SEALDs」や、2014年の「集団的自衛権」「ダメよ?ダメダメ」など、
    露骨なまでに偏向した言葉を選ぶのもルーティンと化していた。

      
    その度に「サヨク流行語大賞と名称を変えろ」など、厳しい批判を浴びせられてきたが、今年は「日本死ね」こそ伝統を守って品性下劣だが、全体的におとなしくなった印象は否めない。

    昨年、猛批判を浴びたことが、さすがに堪えたか? 

    これで、サヨクのおもちゃ、や団塊世代御用達との誹りから脱却できるならば、ご同慶の至りなのだが。
    冷静になれば、「選ばれるべき」言葉が抜けていることにも気付く。

      
    昨年は流行語大賞の選考委員長まで務めた鳥越俊太郎氏が、都知事選前後に突っ込まれまくった 「公約とかはできてません」
     「私は昭和15年生まれで、終戦(昭和20年)の時、20歳でした」「ネットはしょせん裏社会」…これら(他にも数多ある)妄言の数々。

    同じく選考委員だったやくみつる氏がポケモンGOユーザーに言い放った「心の底から侮蔑します」。

      
    その鳥越氏を(都知事選で)応援していた蓮舫氏のウソの数々。一言に集約すれば「二重国籍」か。

    その蓮舫氏と野党共闘した、共産党の藤野政策委員長(当時)が防衛費について言い放ち、国民の猛反発を呼んだ 「人を殺すための予算」。

     
    流行語大賞が例年よりおとなしいのは、お仲間たちの偏向しまくった妄言・失言への矛先をかわすためか? 
    そんな疑念も湧いてしまうのだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1230293/?page=all


    maxresdefault3



    3 :


    何左が当たり前みたいに言ってんの



    5 :


    一営利企業が選んでるだけ
    マスゴミが騒ぎすぎ



    6 :


    さすがに場違いなことに気付いたか?



    8 :


    脱法ハーフ



    11 :


    なんで「二重国籍」が入ってないの?



    【流行語大賞に異変あり?例年よりも”サヨク偏向”が減少した背景】の続きを読む

    1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/10(木) 00:20:06.55 ID:PgbYHZ0y0.net


    物事が普通に進めば、トランプが大統領になるはずはない。
    しかし、トランプがこんなに躍進するとは誰もが予想していなかったの
     だから、これから11月までの間に大きな情勢変化が起きる可能性も完全
    には否定できない。
    であるなら、その最悪な状況を想定しておかなくてはならないだろう。
           (中略)
    きっとない。トランプ大統領という悪夢はきっと実現しない。
    でも、万が一にでも、トランプが大統領になった場合、日本の皆さん、
    お願いします。国籍ください!
     亡命でも、難民申請でも何でもします! 毎日お味噌汁飲みます!
    トランプ大統領のアメリカにだけは、住まわせないでください!!


    http://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2016/03/post-11.php


    16760a7927991c81c2641c329da6b023



    2 :


    何で日本なんや?
     
     
    3 :


    味噌汁がペナルティ扱いか?



    137 :


    >>3
    毎日飲む事やろ
    完全な伝統的な日本文化に染まるって事やん



    145 :


    >>137
    日本人も言うほど毎日味噌汁のむか?
    まだ毎日白米のがわかる



    170 :


    >>145
    伝統的なって意味わかる?



    187 :


    >>170
    伝統的に言うほど毎日味噌汁飲むかなって思ったんやけど
    別にパックンが言いたいことはわかるで



    【パックン、日本への亡命申請へ】の続きを読む

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/14(金) 22:07:18.93 ID:CAP_USER9.net


    『SMAP』の中居正広(44)は、ジャニーズ事務所に残り活動を続けるのか、他事務所に移籍するのか――。


    しばらくこの結論は出そうもないが、同じジャニーズ事務所に所属する滝沢秀明(34)が、『週刊文春』(9月29日号)で語った《感謝するのは当り前。それをわからなかったらアホでしょう》という発言には、相当神経を逆なでされたようだ。


     「週刊文春を読んだ中居は、一瞬にして顔が真っ赤に変わり、『野郎、ふざけやがって!』と激昂したそうです。
    その後も『そうか、アホかよ』、『なら(来年4月から)、何にもしねえからよ』と吐き捨てたほどでした」(制作関係者)


    もちろん、中居ほどの男が無責任に仕事を放棄するはずはない。
    怒りのなかには彼なりの計算を持っていたようだ。


    「中居を中心とした再グループの結成が計画されているようです。誰と組むかですが、同じジャニーズ事務所の佐藤アツヒロ(43)の名前が挙がっています。佐藤は『光GENJI』の元メンバーですが、中居より1歳年下。9月には20年ぶりにバラエティー番組『ナカイの窓』(日本テレビ)で共演しています。
    中居の数少ない友人で光GENJIの人気がピークのときには、中居はバックダンサーを務めていました」(音楽ライター)

     
    佐藤に往年の派手さはないが、いまは単発ドラマと舞台に年で3~4作出演している。

    「ジャニーズ事務所内で佐藤と足下を固め、同じく光GENJIで活躍した諸星和己(46)と“外部コラボ”として接触を図るようです。諸星は1995年にジャニーズ事務所を辞める際には“給料が15万円”という大胆な暴露をしていきました。その後は、タレントとして影響力を持っています。各メディアにも好かれている男です」(同)


    諸星と一気のユニットを結成するまではいかないが、それでも中居のジャニーズ事務所内の政治力は高まりつつある。 
    「木村拓哉が新しいユニットを組む案の中で、一番評価が高かったのが『KAT-TUN』の亀梨和也(30)だった。
    ところが亀梨はリトルリーグの出身で、根っからの野球少年のため親中居派です。木村とのユニットについて『木村なんかとできねえよ』と否定しています。しかし、その亀梨も『中居さんならいい』と言っています」(芸能事務所関係者)


    この中居の構想に、稲垣吾郎(42)、そして『V6』で中居と親しい三宅健(37)か岡田准一(35)加われば、年齢のバランスも取れる。

    「中居が移籍となれば、ひょっとすると想像以上の人数が出ていくことが考えられる。ジャニーズ事務所の言いなりになるより、ほかの芸能事務所でファンに好かれたいというタレントが続くかもしれません」(女性誌記者)

     
    中居の新展開が見ものだ。


    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-10504/
     2016年10月14日 19時00分 まいじつ


    144526003947593901179_CIMG4324



    4 :


    >佐藤は『光GENJI』の元メンバーですが、中居より1歳年下


    最近のニュースで一番ビックリした



    6 :


    何この恥ずかしい記事w
    妄想にしてもテキトーすぎるわ



    12 :


    諸星は激痩せと急な老け込みでヤバい顔になってたろ
    アレな疑惑も出てるしそんな奴と中居が組むわけないだろ



    14 :


    ぼくのかんがえたさいきょうの



    19 :


    >>14
    俺もそのフレーズが浮かんだわwww



    【中居正広がジャニーズ史上「最強の男」の諸星和己と新グループ結成へ】の続きを読む

    1 : 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/ [US]:2016/10/08(土) 10:25:16.27 ID:q1jO83jc0.net


    ThinkstockPhotos-486666475
     


    かつて、メディアといえばマスメディア。テレビはその中でも、国民の注目を集める別格の存在だった。

    しかし、インターネットやソーシャルメディアの普及により、メディアという言葉はすでにマスメディアのみを指すものではない。

    ネットユーザーの中ではむしろ「マスゴミ」などという言葉もあり、テレビや新聞の報道や番組に否定的な声も目立つ。


    では、実際にどんなテレビ局が嫌われているのか? しらべぇ編集部は全国の20?60代男女1,338名を対象に「もっとも嫌いなテレビ局」について調査。

    その結果をランキング形式で紹介しよう。



    ■男性がもっとも嫌いなのはNHK


    sirabee20160915tv1


     ■女性はフジテレビがNHK超え


    sirabee20160915tv2


     ■フジ・NHKの広報ともノーコメント


    しらべぇ取材班が、フジテレビとNHKの広報に話を聞いたところ…

    「こうしたデータについては、どのメディアにもお答えしていません」(フジテレビ広報)
     「この調査結果については、コメントできません」(NHK広報)

    とのこと。


    http://sirabee.com/2016/10/06/163242/



    5 :


    3位以下との差がw



    10 :


    実質嫌われてるの韓国やん



    11 :


    捏造と税金泥棒か



    14 :


    TBS「こんなに偏向報道してるのに無視されて悲しい」



    【「嫌いなテレビ局」を調査した結果www】の続きを読む

    このページのトップヘ