気になるニュースまとめ

政治・経済から芸能・身の周りまで気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ: スポーツ

    1 :pathos ★@\(^o^)/:2016/09/02(金) 16:26:57.34 ID:CAP_USER9.net

    ――香川はあまり目立ってないようですが、どうでしょう?
     「そうだね。相変わらず自由なプレーができてない。ドルトムントで活躍してる香川とはまるで別人みたい」


    ――後半開始早々、日本は大島がPKを献上してしまい、逆転ゴールを決められてしまいました…。ハリルは“パネンカ”でPKを決めましたね。
     「日本のストライカーもそのような自信があれば良いね…。でも、リプレイを見たら微妙。今から逆転することは難しいこと」


    ――浅野が同点ゴール! …と思ったら、なぜか主審に認められませんでした。確実にラインは割っていたはずなのですが…。
     「完全に入ってる。でも、それは言い訳にできない」


    ――今日の主審の判定はどうでしょう?
     「あまりよくないね。でも、浅野のシーンは難しかった。ゴールラインテクノロジーは必要だと思う」


    ――日本は何度かPKを要求していますが、なかなか吹いてもらえませんね。
     「宇佐美が倒された場面は全然ファウルじゃないけどね。笑」



     全文は:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160902-00010022-footballc-socc&p=2


    UAE



    3 :


    この英国人て日本になじみすぎだよね



    7 :


    審判がノーゴールって思ったらノーゴールなんだよ
    弱いから負けた
    それだけだ



    15 :


    >>7
    UAEは弱いのに審判が味方して勝ったともいえるだろ
    まともなジャッジなしではどんな競技でだって本当の優劣は決まらない



    19 :


    >>7
    買収力が強ければ優勝候補にすら勝ててしまうのがサッカーだからな
    相手の頭を蹴っ飛ばしてもノーファールだしゴールも取り消せるし審判を支配下においてやりたい放題できる国こそが真のサッカー強国だね



    78 :


    >>7
    んな訳無い
    誤審は誤審

    誤審によって結果が覆ってる試合は少なからず存在する

    別に覆せって言ってる訳じゃなくて技術の導入や審判の体制変更で防げる誤審があるんだからそれをなんとかしようぜって話

    負けてなくても問題とされるべき事例だよ
    本質が何も見えてない


    【【サッカー】英国人が見たUAE戦「PKの判定は微妙」「浅野のゴールは完全に入ってるけど仕方がない」】の続きを読む

    1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/22(月) 11:39:20.36 ID:CAP_USER.net


    2016年8月22日、リオデジャネイロ五輪の閉会式に人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮した安倍晋三首相が登場し、4年後の東京五輪をアピールした。この演出に中国のネットユーザーが反応を示している。

     
    現地時間21日夜に行われた閉会式では、和服姿の小池百合子都知事に五輪旗が手渡された。
    安倍首相が登場したのは東京五輪を紹介する場面。

    PR映像の中でマリオに変身した首相はドラえもんの道具でリオへと穴を掘り、日本から土管を使ってあっという間に「ワープ」。閉会式会場に用意された特大の土管から現れたマリオが衣装を取ると、スーツ姿の安倍首相が現れるという仕掛けだった。


    このシーンは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも紹介されており、中国のネットユーザーからは

    「あぜんとしちゃった」
    「あれ?安倍さん…下水道管から出てきたぞ」
    「この演出は最高!すごいアイデアだ」
    「マリオは世界的な人気だからね。漫画やアニメが発展している日本だから東京五輪の開幕式はもっと期待できそう」
    「ああ…大好きなマリオが…」
    「安倍首相じゃなくて(福原)愛ちゃんなら良かったのに」 
    「日本人のエンタメ精神は面白すぎる!」
    「東京に期待!」

    など数多くのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

    http://www.recordchina.co.jp/a148206.html


    rio1608220031-p1

    閉会式に登場した安倍晋三首相=21日、マラカナン競技場 (川口良介撮影)

    rio1608220031-p2

    rio1608220031-p3
     
    rio1608220031-p4

    閉会式に登場した安倍首相=21日、リオデジャネイロ(共同)


    6 :


    ア~ベマリ~オ♪



    352 :


    >>6
    語呂からそれが真っ先に浮かんだわw



    9 :


    どんだけ愛ちゃん好きなんだよww



    13 :


    >>9
    これだけは支那畜と意見が合致する・・・愛ちゃんかわええ



    374 :


    >>13
    愛ちゃんは子供の頃に大泣きしてる所(映像とは言え)見てるから国民総親戚の叔父叔母状態なんだよな


    【【リオ五輪】安倍首相がマリオになって閉会式にワープ!=中国ネット「最高の演出!」「どうせなら愛ちゃんが…」】の続きを読む

    1 :Japanese girl ★@\(^o^)/:2016/08/22(月) 10:12:12.49 ID:CAP_USER9.net


    さあ東京へ、リオ閉会式で五輪旗が着物姿の小池百合子都知事に 安倍首相はマリオ姿で登場

     
    画像:引き継がれた五輪旗を振る東京都の小池百合子知事=リオデジャネイロ(撮影・大橋純人)
    rio16082210000056-p1

    リオデジャネイロ五輪は21日(日本時間22日)、リオデジャネイロ市のマラカナン競技場で閉会式が始まり、17日間にわたる熱戦が幕を閉じた。

      
    第32回大会となる次回2020年五輪は、いよいよ東京での開催となる。56年ぶり2度目となる東京での開催。

    式典では東京都の小池百合子知事(64)が着物姿でステージに登壇。五輪旗がリオ市のエドゥアルド・パエス市長から国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長を経て小池知事に手渡され、小池知事は五輪旗を大きく振った。

      
    続いて君が代の斉唱が行われ、フィールドには大きな日の丸が。
    さらに、「ありがとう」と東日本大震災への支援に対する感謝が各国の言葉で示された。

     さらに安倍晋三首相がスーパーマリオブラザーズをイメージし、日本から土管を通ってリオにやってきたようなパフォーマンスで赤いマリオの帽子をかぶり、赤いボールを手に登場し、会場を沸かせた。

      
    日本は今大会で金メダル12個、銀8個、銅21個の計41個のメダルを獲得。前回ロンドン五輪の38個を上回り、史上最多となった。

      
    金メダルは16個を獲得した2004年アテネ五輪以来、3大会ぶりの2桁。目標とした14個には届かなかったが、4年後の東京五輪に向け期待を抱かせる結果となった。

      
    国別のメダルランキングでは米国(金46個)、英国(27個)、中国(26個)、ロシア(19個)、ドイツ(17個)に続く6位。日本オリンピック委員会(JOC)は、東京五輪では世界3位を目標に掲げている。


    サンケイスポーツ 2016.8.22 10:00
    http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160822/rio16082210000056-n1.html


    8 :


    そりゃ升添は出たかったろうなという露出度だったな



    93 :


    >>8
    あのまま残ってたら禿添のニタリ顔が大写しになったかと、思うとゾッとする
    替わってよかったよ



    254 :


    >>8
    危機一髪だったな



    281 :


    >>254
    また髪の話をしてる…


    【【リオ閉会式】さあ東京へ、五輪旗が着物姿の小池百合子都知事に 安倍首相はマリオ姿で登場】の続きを読む






    「まるでキャプテン翼のゴール」と、プレミアリーグの開幕戦となったレスター・シティ対ハル・シティの一戦で、ハルの挙げた“オーバーヘッド・ツインシュート”での先制ゴールが話題になっている。

    イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、アニメのワンシーンのスクリーンショットと並べてゴールシーンの写真を掲載し報道している。


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160814-00010001-soccermzw-socc


    2 :


    ぐうかっこいい



    3 :


    キャプテン翼



    5 :


    こんなん年間最優秀ゴールやん


    【プレミア開幕戦の“ツインシュート”に世界が衝撃! 伊紙も「まるでキャプテン翼のゴール」と絶賛】の続きを読む

    このページのトップヘ