気になるニュースまとめ

政治・経済から芸能・身の周りまで気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ:スポーツ > サッカー

    1 :pathos ★@\(^o^)/:2016/09/02(金) 16:26:57.34 ID:CAP_USER9.net

    ――香川はあまり目立ってないようですが、どうでしょう?
     「そうだね。相変わらず自由なプレーができてない。ドルトムントで活躍してる香川とはまるで別人みたい」


    ――後半開始早々、日本は大島がPKを献上してしまい、逆転ゴールを決められてしまいました…。ハリルは“パネンカ”でPKを決めましたね。
     「日本のストライカーもそのような自信があれば良いね…。でも、リプレイを見たら微妙。今から逆転することは難しいこと」


    ――浅野が同点ゴール! …と思ったら、なぜか主審に認められませんでした。確実にラインは割っていたはずなのですが…。
     「完全に入ってる。でも、それは言い訳にできない」


    ――今日の主審の判定はどうでしょう?
     「あまりよくないね。でも、浅野のシーンは難しかった。ゴールラインテクノロジーは必要だと思う」


    ――日本は何度かPKを要求していますが、なかなか吹いてもらえませんね。
     「宇佐美が倒された場面は全然ファウルじゃないけどね。笑」



     全文は:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160902-00010022-footballc-socc&p=2


    UAE



    3 :


    この英国人て日本になじみすぎだよね



    7 :


    審判がノーゴールって思ったらノーゴールなんだよ
    弱いから負けた
    それだけだ



    15 :


    >>7
    UAEは弱いのに審判が味方して勝ったともいえるだろ
    まともなジャッジなしではどんな競技でだって本当の優劣は決まらない



    19 :


    >>7
    買収力が強ければ優勝候補にすら勝ててしまうのがサッカーだからな
    相手の頭を蹴っ飛ばしてもノーファールだしゴールも取り消せるし審判を支配下においてやりたい放題できる国こそが真のサッカー強国だね



    78 :


    >>7
    んな訳無い
    誤審は誤審

    誤審によって結果が覆ってる試合は少なからず存在する

    別に覆せって言ってる訳じゃなくて技術の導入や審判の体制変更で防げる誤審があるんだからそれをなんとかしようぜって話

    負けてなくても問題とされるべき事例だよ
    本質が何も見えてない


    【【サッカー】英国人が見たUAE戦「PKの判定は微妙」「浅野のゴールは完全に入ってるけど仕方がない」】の続きを読む






    「まるでキャプテン翼のゴール」と、プレミアリーグの開幕戦となったレスター・シティ対ハル・シティの一戦で、ハルの挙げた“オーバーヘッド・ツインシュート”での先制ゴールが話題になっている。

    イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、アニメのワンシーンのスクリーンショットと並べてゴールシーンの写真を掲載し報道している。


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160814-00010001-soccermzw-socc


    2 :


    ぐうかっこいい



    3 :


    キャプテン翼



    5 :


    こんなん年間最優秀ゴールやん


    【プレミア開幕戦の“ツインシュート”に世界が衝撃! 伊紙も「まるでキャプテン翼のゴール」と絶賛】の続きを読む

    このページのトップヘ